お台場みんなの夢大陸開催!レジェンドピッチングとレジェンドT-バッティングを体験!

お台場みんなの夢大陸開催!レジェンドピッチングとレジェンドT-バッティングを体験!

フジテレビ本社および、お台場・青海周辺エリアで開催されているお台場みんなの夢大陸で、体験型野球ゲーム・レジェンドピッチングとレジェンドT-バッティングを体験することができます!取材当日はオープニングセレモニーの終了と共に多くの人々が体験型野球ゲームを楽しむためにレジェンドベースボールのブースへ押し寄せてきました。


 2017年7/15日(土)から8/31日(木)までフジテレビ本社屋および、お台場・青海周辺エリアで開催されているお台場みんなの夢大陸で、体験型野球ゲーム・レジェンドピッチングとレジェンドT-バッティングを体験することができます!両ゲームはBaseball365でも何度か取り上げた「株式会社レジェンドベースボール」が発表した最新作として発表されました。


  取材当日はオープニングセレモニーの終了と共に多くの人々が体験型野球ゲームを楽しむためにレジェンドベースボールのブースへ押し寄せてきました。野球未経験者はプレイする楽しさを発見!経験者はレジェンドベースボールのリアルに感動しました!

朝10時だというのに既に大勢の人々が集まる。

レジェンドベースボールのブースはフジテレビ本社屋1階広場のすぐ近く。

オープニングセレモニーの終了と共に多くの人々がレジェンドベースボールのブースに集まりました。

団扇が配られていました!

さっそく団扇を有効活用していますね(笑)。

(1)レジェンドピッチングの魅力は「臨場感」!

 レジェンドピッチングとは、スクリーンに映し出されるストライクゾーンにボールを投げ込むゲームです。従来のストラックアウトとは異なり、スピード、コース、連続してストライクを決めるコンボで獲得したスコアを競いあうことができます。最大6名でのプレイが可能で、1プレイヤーにつき10球の持ち球で勝負することができます。

(1-1)リアルな投球体験を楽しめる!

 レジェンドピッチングの一番の魅力は搭載する3台のセンサーカメラにより球速、ストライク/ボールを正確に判定表示してくれることでしょう。ワイルドピッチ、デッドボールなどの要素も存在しリアルな投球体験をすることができます。実況や、声援サウンド、スクリーンに映る鮮明なキャラクターと細かいモーション演出により、想像以上に球場にいるような臨場感を味わうことができるのです。


 実際に筆者もプレイしましたがレジェンドピッチングの正確さは実際の野球のストライクゾーンに近いものに感じました。スクリーンに反映される一挙一動のリアルさに感動しました…!投球位置でハンデキャップも簡単に設定できますし、老若男女問わず楽しむことができると確信しました。

(1-2)お台場みんなの夢大陸初日には「野球好きは集まれ!ピッチング対決 with 宮本和知」が開催されました!

 取材日には「野球好きは集まれ!ピッチング対決 with 宮本和知」が開催されて大いに沸きました!本イベントでは元読売巨人軍宮本和知さん(以下 宮本さん)とレジェンドピッチングを使って対戦できました。野球経験者との息を呑むような熱い対戦もあれば、野球少年が宮本さんから熱心にピッチングアドバイスを受ける一面もありました。

(1-3)レジェンドピッチングを実際にプレイした声

 実際にレジェンドピッチングをプレイした皆様の声をご紹介します!皆様、レジェンドピッチングが持つ「臨場感」に驚かれていました。

「現役時代と同じ汗をかいている」と語った宮本さん

・元野球部「現役時代を思い出した」

 現役時代を思い出しました。ピッチングマウンドに立っているときと同じ臨場感があり驚きました…!球速表示も「あっ…当時と同じくらい…」と思えるくらいのスピードがでました。バッティングセンターに置いてあるストラックアウトと違って雰囲気が凄いです!!

宮本さんも腕前を絶賛!プロも認める素晴らしいピッチングでした!

・草野球経験者「臨場感が凄い」

 正直、最初は普通のストラックアウトと変わらないと思っていました。実際にプレイすると臨場感が全然、違います…!投げたコースにバッターがリアルに反応するから本物の打者と対戦しているように錯覚しました。実際に野球を、投手をやったことがある人に是非、プレイしてもらいたいです。

・野球少年「本当に野球をプレイしたくなった」

野球をプレイしたことはないですが、臨場感が凄くて楽しかったです!テレビ中継と同じ雰囲気でビックリしました。アドバイスをもらって上手になっていくのが楽しかったし、本当に野球をプレイして見たくなりました!

最高の笑顔を披露してくれました!

(2)レジェンド T-バッティングの魅力は「爽快感」!

 レジェンド T-バッティングは、最大2名で楽しめる打球を飛ばす爽快感にフォーカスしたゲームです。遊び方は単純明快、「T-アップマシン」からゴム台座に自動装填されたボールを思い存分に打ちまくるだけです。打球を思いっきりかっ飛ばす爽快感を堪能してください!

(2-2) テクノロジーが生み出す正確さ

 レジェンド T-バッティングでは、身体に合わせて打撃ポイントの高低の調節が可能です。さらに、電気制御センサーにより自動でT-アップマシンのタイミング調整を実施、打撃後には、ボールを自動装着してくれるのでプレイヤーが遊びやすく設計されています。


 放たれた打球は最先端ビジョンセンサーによって、飛距離、角度、速度などをリアルタイムで分析されて結果がスクリーンに反映してくれます。実況と声援サウンドも導入されており、実際の試合でバッティングをしているような感覚を味わうことが出来るのです。


 実際に筆者もプレイしましたが表示される打球の行方が自分のイメージと一緒でレジェンド T-バッティングの正確さに驚かされました。「ファールかな…?」と思ったら本当にファールだったり。人間の感覚を正しく再現するために相当回数の試行錯誤を行ったことが読み取れました。

(2-3) レジェンド T-バッティングを実際にプレイした声

  実際にレジェンド T-バッティングをプレイした皆様の声をご紹介します!皆様、レジェンド T-バッティングが持つ「爽快感」に驚かれていました。

二人で交代しながら楽しまれていました。

・野球少年の父親「練習場所問題を解消できる」

 このレジェンド T-バッティングがあれば、子供の練習場所問題を解消できると思いました。我が家の近所も例外なくキャッチボール禁止ですし、野球をするためにはグランドを借りる手続きも中々、大変です。こんなゲーム機がもっと増えるといいですね。何より子供が楽しそうにプレイできるのが素晴らしいです。

プレイする様子を見守る両親。

・プロ野球ファン「好きなバッターと同じ世界を見れた」

 「自分が好きな球団のバッターはこんな世界を見ているんだ…!」という雰囲気を味わうことができた。自分は野球をプレイした経験はないですが、プロの試合を観るのが大好きです。きっとプロの選手達も球を前に飛ばす時は爽快感で一杯でしょうね!これをきっかけに野球に取り組んでみたくなりました。

(3)8/20日(日)にも宮本さんと会えます!

 8/20日(日)に「元読売巨人軍 宮本和知によるベースボールスクール in お台場みんなの夢大陸2017」が開催されます!週末ですし皆様、参加されてみてはいかがでしょうか?

日程:2017年8/20日(日)
場所:フジテレビ本社1F 夢大陸イベント「レジェンドベースボール」ブース
時間:10:00~13:30
イベントページ:https://legend-bb.com/event001/

(4)お台場みんなの夢大陸は8/31日(木)まで!レジェンドピッチングとレジェンドT-バッティングを体験しよう!

 8/31日(木)まで開催されるお台場みんなの夢大陸で是非ともレジェンドピッチングとレジェンド T-バッティングを体験してください!

ちびまる子ちゃんカフェなど、他にも楽しみが一杯!

【名称】「お台場みんなの夢大陸2017」
【開催日程】7/15日(土)~ 8/31日(木) ※48日間
【時 間】午前10:00~午後18:00
※「居酒屋えぐざいるPARK」は22:00まで営業(ラストオーダー21:00)2時間入れ替え制。
※8/11(金・祝)~15(火)は9:00オープン。一部10:00オープンのブースもございます。

【場 所】フジテレビ本社屋 および お台場・青海周辺エリア
【料 金】
◯みんなの夢大陸1DAYチケット 一般:1,500円/小中学生:1,000円
※フジテレビ本社屋(25F球体展望室「はちたま」・24Fフロア・22Fフォーラム)、スマイルランド・居酒屋えぐざいるPARKの入場料金として

◯居酒屋えぐざいるPARKナイトチケット一般:1,000円/小中学生:500円(17:30〜販売開始)
※居酒屋えぐざいるPARKに18:00以降入場頂けるチケットです。
※上記の2券種では「お台場ウォーターパークbyハウステンボス」には入場できません。
※各種ライブなど前売販売するイベントがございます。また整理券・別途料金が必要なアトラクションもございます。

【オフィシャルサイト】http://www.odaiba.com

(5)レジェンドベースボール株式会社 詳細

【 レジェンドベースボール株式会社】
公式サイト:https://legend-bb.com
お問い合わせ :TEL 03-6457-7847 FAX 03-6457-7840

【 レジェンドベースボール facebook】https://www.facebook.com/legendbbjapan/

【 レジェンドベースボール Twitter】 https://twitter.com/lbbjapan

【 レジェンドベースボール Instagram】 https://www.instagram.com/legend__baseball/

この記事のライター

関連する投稿


『体験型野球フィールド』は次世代の野球場!

『体験型野球フィールド』は次世代の野球場!

「レジェンドベースボール」「リアル野球ゾーン」と言った本物のバッティングを味わうことができる体験型野球フィールドが登場したことをご存知でしょうか?両ゲームとも精密なカメラセンサーと人工知能によってスクリーンに表示される打撃結果が正確です。


「本物の球を見せてあげたい」レジェンドベースボールに込められた想い

「本物の球を見せてあげたい」レジェンドベースボールに込められた想い

次世代シミュレーション野球ゲーム『レジェンドベースボール』に込められた想いを代表取締役社長・山内恵一氏、スペシャルアドバイザーを務める宮本和知氏と市毛秀隆氏に話して頂きました。


本格的に野球が楽しめる次世代体験型野球ゲーム・レジェンドベースボール、ついに登場!

本格的に野球が楽しめる次世代体験型野球ゲーム・レジェンドベースボール、ついに登場!

皆様、「天候や人数に左右されることなく室内で本格的な野球を楽しみたい!」と思った経験はないでしょうか?『レジェンドベースボール』はそんな願いを叶えてくれる次世代体験型野球ゲームです!


最新の投稿


プロ野球ファン必見!改めて「DH」とは?

プロ野球ファン必見!改めて「DH」とは?

プロ野球ファンでも案外、詳しく知らないDH制度関連のあれこれ。今回は「そもそもDHって何?」という方のために、基礎から解説させて頂きます。日本シリーズも近くDHを導入した試合を見る機会も増えますのでよく知れば、より野球を楽しめること間違いなしです!


【厳選10作品!】オフシーズンは野球漫画を楽しもう!

【厳選10作品!】オフシーズンは野球漫画を楽しもう!

レギュラーシーズンも終了し、いよいよオフシーズンを迎えようとしている今日この頃。野球好きにとっては試合が開催されない長く退屈な時間が続きますよね…。そこで、今回はオフシーズンを皆さんに楽しく過ごしてもらうために、野球漫画特集を企画しました。合計10作品の野球漫画と、それぞれの作品の名言を紹介します!


【スポーツと地域振興#1】つば九郎が地元を盛り上げる!

【スポーツと地域振興#1】つば九郎が地元を盛り上げる!

昨今、プロ野球界では地元の地域振興に貢献する運営方式が浸透しつつあります。本記事で紹介する東京ヤクルトスワローズの人気マスコットつば九郎も地元・東京の様々なイベントに積極的に参加して地域に根づいた活動を行っています。本記事では「四谷大好き祭り2017」にゲストとして訪れた姿を取材しました。


歓声に包まれながら野球女子(士)がトークショーを開催しました

歓声に包まれながら野球女子(士)がトークショーを開催しました

10/9(月)渋谷・東京カルチャーカルチャーで観客の熱気に包まれながら、「楽しみまSHOW!野球女士 出張版〜体育の日だョ!全員集合〜」が開催されました。本イベントは第1部・第2部にわけて行われ、この日だけ楽しむことができる特別企画を堪能することができました。


10/9渋谷で野球女子(士)のトークを楽しめる!

10/9渋谷で野球女子(士)のトークを楽しめる!

10/9(月)体育の日、渋谷・東京カルチャーカルチャーで野球女士達によるトークイベント「楽しみまSHOW!野球女士 出張版」開催されます!野球が好きな女性達だからこそのトーク、このイベントだけの特別企画を堪能することができます。クライマックスシリーズ・日本シリーズに備えて最適なイベントです。