「答え合わせのようなつもりで」GG佐藤さんがデータで楽しむ野球観戦への意気込みを語る

「答え合わせのようなつもりで」GG佐藤さんがデータで楽しむ野球観戦への意気込みを語る

8/9(水)、ZOZOマリンスタジアムで開催される[第5回] データで楽しむ野球観戦 特別編に参加する元プロ野球選手のG.G.佐藤選手が当日は「自分が培ってきたことの答え合わせが楽しみ」と意気込みを話してくれました!


(1)G.G.佐藤さんの「にやり」とする解説を楽しむことができる

 8/9(水)、ZOZOマリンスタジアムで開催される[第5回] データで楽しむ野球観戦 特別編に参加するG.G.佐藤さんが、「自分が培ってきたことの答え合わせで楽しみたい」と意気込みを話してくれました。ご存知の通りG.G.佐藤さんは千葉ロッテマリーンズOBで現在、会社員をしながらも多方面で活躍中。


 G.G.佐藤さんは本イベントの参加にとても積極的!「私自身、イベントをとても楽しみにしています。鳥越先生のようなデータの専門家と、私のように現場で経験を培ってきた人間がコラボレーションできる機会をいただけてとても嬉しいです。私がプロ生活で培ってきたものの、答え合わせを行うつもりで楽しみたいです」とのこと。これまでの野球人生で培ってきた経験を元にプロ野球ファンが「にやり」とする解説を楽しむことができます。

(2)共にマイクを握る鳥越規央先生はデータ野球のエキスパート

 G.G.佐藤さんと共にマイクを握る鳥越規央先生はデータ野球のエキスパートとして活躍中。著書、各種媒体での連載を通じて、野球をデータで楽しむ方法を紹介してきました。このZOZOマリンスタジアムでもこれまでゲストを交えながら本イベントを主催してきました。

写真は6/1開催時の模様

(3)現役時代はデータ派だったG.G.佐藤さん

 G.G.佐藤さんは現役時代は「データ派だった」とのこと。スコアラーから提供されるデータをプレイヤー目線で解釈しながら活用したとのことです。イベント当日は「あのピッチャーをどのように攻略したのか…?」「分析者とプレイヤーとの認識の差異」を中心に解説予定です!趣味でデータ野球を楽しまれている方も自身の「答え合わせ」に最適な一日になるでしょう!

(4)開催場所のフィールドテラス・スイートではエアコン完備の環境で豪華な食事を楽しめます!

 8/9(水)当日、本イベントはフード・ドリンク付きなので夕食の心配の必要はありません!豪華なパーティー料理と、飲み放題ドリンクを存分に楽しんでください!


 また開催場所のフィールドテラス・スイートはエアコン完備なので快適な空間で本イベントを楽しむことができます。TVモニターも完備されていますので、細かい試合状況のチェックも可能です!

※メニューは変更される場合がございます。

※写真は2016年のものとなります。

[アルコール内容]
・生ビール ・本格芋焼酎 ・ワイン(赤・白)
※日本酒のご用意はありません。
※試合開始30分前から7回終了まで

[ソフトドリンク内容]
・ウーロン茶 ・オレンジ ・アップル ・ミネラルウォーター
※試合開始30分前から7回終了まで

(5)チケットは絶賛発売中!驚くようなファンサービスも!

 本イベントのチケットは絶賛、発売中です!皆様、是非ともご参加ください!イベント当日はファンの皆様との交流も予定されています!

【対象試合】8月9日(水)福岡ソフトバンクホークス戦

【席種】フィールドテラス・スイート ※30名限定

【価格(税込)】13,500円 ※フリードリンク、パーティーフード付

【e-plus 販売サイト】
http://eplus.jp/sys/web/sports/baseball/cm-date/index.html

【千葉ロッテマリーンズ特設ページ】
https://www.marines.co.jp/ticket/2017project/datebaseball.html

Baseball365も引き続き本イベントをサポートします!

※本サイトへの許可なく画像・文章などの無断転載、無断引用を禁じます。

この記事のライター

最新の投稿


プロ野球ファン必見!改めて「DH」とは?

プロ野球ファン必見!改めて「DH」とは?

プロ野球ファンでも案外、詳しく知らないDH制度関連のあれこれ。今回は「そもそもDHって何?」という方のために、基礎から解説させて頂きます。日本シリーズも近くDHを導入した試合を見る機会も増えますのでよく知れば、より野球を楽しめること間違いなしです!


【厳選10作品!】オフシーズンは野球漫画を楽しもう!

【厳選10作品!】オフシーズンは野球漫画を楽しもう!

レギュラーシーズンも終了し、いよいよオフシーズンを迎えようとしている今日この頃。野球好きにとっては試合が開催されない長く退屈な時間が続きますよね…。そこで、今回はオフシーズンを皆さんに楽しく過ごしてもらうために、野球漫画特集を企画しました。合計10作品の野球漫画と、それぞれの作品の名言を紹介します!


【スポーツと地域振興#1】つば九郎が地元を盛り上げる!

【スポーツと地域振興#1】つば九郎が地元を盛り上げる!

昨今、プロ野球界では地元の地域振興に貢献する運営方式が浸透しつつあります。本記事で紹介する東京ヤクルトスワローズの人気マスコットつば九郎も地元・東京の様々なイベントに積極的に参加して地域に根づいた活動を行っています。本記事では「四谷大好き祭り2017」にゲストとして訪れた姿を取材しました。


歓声に包まれながら野球女子(士)がトークショーを開催しました

歓声に包まれながら野球女子(士)がトークショーを開催しました

10/9(月)渋谷・東京カルチャーカルチャーで観客の熱気に包まれながら、「楽しみまSHOW!野球女士 出張版〜体育の日だョ!全員集合〜」が開催されました。本イベントは第1部・第2部にわけて行われ、この日だけ楽しむことができる特別企画を堪能することができました。


10/9渋谷で野球女子(士)のトークを楽しめる!

10/9渋谷で野球女子(士)のトークを楽しめる!

10/9(月)体育の日、渋谷・東京カルチャーカルチャーで野球女士達によるトークイベント「楽しみまSHOW!野球女士 出張版」開催されます!野球が好きな女性達だからこそのトーク、このイベントだけの特別企画を堪能することができます。クライマックスシリーズ・日本シリーズに備えて最適なイベントです。