「答え合わせのようなつもりで」GG佐藤さんがデータで楽しむ野球観戦への意気込みを語る

「答え合わせのようなつもりで」GG佐藤さんがデータで楽しむ野球観戦への意気込みを語る

8/9(水)、ZOZOマリンスタジアムで開催される[第5回] データで楽しむ野球観戦 特別編に参加する元プロ野球選手のG.G.佐藤選手が当日は「自分が培ってきたことの答え合わせが楽しみ」と意気込みを話してくれました!


(1)G.G.佐藤さんの「にやり」とする解説を楽しむことができる

 8/9(水)、ZOZOマリンスタジアムで開催される[第5回] データで楽しむ野球観戦 特別編に参加するG.G.佐藤さんが、「自分が培ってきたことの答え合わせで楽しみたい」と意気込みを話してくれました。ご存知の通りG.G.佐藤さんは千葉ロッテマリーンズOBで現在、会社員をしながらも多方面で活躍中。


 G.G.佐藤さんは本イベントの参加にとても積極的!「私自身、イベントをとても楽しみにしています。鳥越先生のようなデータの専門家と、私のように現場で経験を培ってきた人間がコラボレーションできる機会をいただけてとても嬉しいです。私がプロ生活で培ってきたものの、答え合わせを行うつもりで楽しみたいです」とのこと。これまでの野球人生で培ってきた経験を元にプロ野球ファンが「にやり」とする解説を楽しむことができます。

(2)共にマイクを握る鳥越規央先生はデータ野球のエキスパート

 G.G.佐藤さんと共にマイクを握る鳥越規央先生はデータ野球のエキスパートとして活躍中。著書、各種媒体での連載を通じて、野球をデータで楽しむ方法を紹介してきました。このZOZOマリンスタジアムでもこれまでゲストを交えながら本イベントを主催してきました。

写真は6/1開催時の模様

(3)現役時代はデータ派だったG.G.佐藤さん

 G.G.佐藤さんは現役時代は「データ派だった」とのこと。スコアラーから提供されるデータをプレイヤー目線で解釈しながら活用したとのことです。イベント当日は「あのピッチャーをどのように攻略したのか…?」「分析者とプレイヤーとの認識の差異」を中心に解説予定です!趣味でデータ野球を楽しまれている方も自身の「答え合わせ」に最適な一日になるでしょう!

(4)開催場所のフィールドテラス・スイートではエアコン完備の環境で豪華な食事を楽しめます!

 8/9(水)当日、本イベントはフード・ドリンク付きなので夕食の心配の必要はありません!豪華なパーティー料理と、飲み放題ドリンクを存分に楽しんでください!


 また開催場所のフィールドテラス・スイートはエアコン完備なので快適な空間で本イベントを楽しむことができます。TVモニターも完備されていますので、細かい試合状況のチェックも可能です!

※メニューは変更される場合がございます。

※写真は2016年のものとなります。

[アルコール内容]
・生ビール ・本格芋焼酎 ・ワイン(赤・白)
※日本酒のご用意はありません。
※試合開始30分前から7回終了まで

[ソフトドリンク内容]
・ウーロン茶 ・オレンジ ・アップル ・ミネラルウォーター
※試合開始30分前から7回終了まで

(5)チケットは絶賛発売中!驚くようなファンサービスも!

 本イベントのチケットは絶賛、発売中です!皆様、是非ともご参加ください!イベント当日はファンの皆様との交流も予定されています!

【対象試合】8月9日(水)福岡ソフトバンクホークス戦

【席種】フィールドテラス・スイート ※30名限定

【価格(税込)】13,500円 ※フリードリンク、パーティーフード付

【e-plus 販売サイト】
http://eplus.jp/sys/web/sports/baseball/cm-date/index.html

【千葉ロッテマリーンズ特設ページ】
https://www.marines.co.jp/ticket/2017project/datebaseball.html

Baseball365も引き続き本イベントをサポートします!

※本サイトへの許可なく画像・文章などの無断転載、無断引用を禁じます。

この記事のライター

最新の投稿


オフシーズンはプレイボールズのLIVEで野球の臨場感を楽しもう

オフシーズンはプレイボールズのLIVEで野球の臨場感を楽しもう

プロ野球はオフシーズンで試合がなくて寂しいですよね。絶対直球女子!プレイボールズが披露してくれるステージを見に行けば、球場が持つ臨場感と同質の興奮を味わえることをご存知でしょうか?2017年12月11日、東京・恵比寿LIQUIDROOMにて単独試合(ワンマンライブ)を開催することで、LIVE会場を野球場に変えました!


「捕手(キャッチャー)」とは?扇の要!【野球ポジション#6】

「捕手(キャッチャー)」とは?扇の要!【野球ポジション#6】

捕手は「扇の要」と呼ばれるほどの重要なポジションです。投球を受けることだけが捕手の仕事ではなく、チームの中心として様々な役割を果されなければならないポジションです。今回は、捕手以外の他の内野手や、外野手とは全く違う捕手の役割をご紹介します!


日本でも導入されるチャレンジ制度(リクエスト制度)を解説!

日本でも導入されるチャレンジ制度(リクエスト制度)を解説!

来季から日本でも導入されるチャレンジ制度(リクエスト制度)。今のうちにチャレンジ制度の歴史や、システムを知ることで、来季のプロ野球をより楽しめるようになること間違いなしです!


「三塁手(サード)」とは?強烈な打球を捌く!【野球ポジション#5】

「三塁手(サード)」とは?強烈な打球を捌く!【野球ポジション#5】

攻守において派手な選手が守るポジションと言われている三塁手を解説します。三塁手は守備の要と言われている二遊間に負けず劣らず重要なポジションであり、様々な役割が存在するのです!


「外野手」とは?攻走守3拍子揃うのが理想!【野球ポジション#4】

「外野手」とは?攻走守3拍子揃うのが理想!【野球ポジション#4】

プロ野球はオフシーズン。来シーズンへの予習も兼ねて改めて「外野手」について紹介します。外野手とは本塁から見て、左側を守る左翼手と右側を守る右翼手、そして左翼手と右翼手の中間地点を守る中堅手といった外野の守備に就く3人の野手のことを指します。