10/30 東京カルチャーカルチャーで野球ファン交流戦が行われました!

10/30 東京カルチャーカルチャーで野球ファン交流戦が行われました!

皆さんは、東京カルチャーカルチャーで開催された「野球ファン交流戦」というイベントをご存知でしょうか?野球ファン交流戦は、言うならば野球ファンによる野球ファンのためのコミュニケーション型イベントなのです。


 10月30日(月)に、東京カルチャーカルチャーで「集まれ!野球ファン交流戦 第21弾 〜今シーズン振り返り乾杯!〜(以下、野球ファン交流戦)」が開催されました。野球ファン交流戦は、2014年7月20日(日)に初開催されてから、大好評につき、今回で第21回目の開催に至るという、「野球ファンによる野球ファンのためのコミュニケーション型イベント」です。


 出演者には、レギュラーメンバーの東京カルチャーカルチャー・プロデューサーのテリー植田さん。あるあるプロ野球やベイスたんなどでお馴染みの漫画家・カネシゲタケシさん。カープ芸人としてバラエティ番組などで活躍中のザ・ギース 尾関高文さん。ゲストとしてお笑い芸人(代表的なネタは細かすぎて伝わらない野球選手モノマネ)として活動する傍ら、四国アイランドリーグplusの愛媛マンダリンパイレーツに所属した経歴を持つ360°モンキーズ そうすけさんが参加しました。まさしく野球ファン交流戦に相応しいメンバーが揃いました。

(1)野球ファンで会場は大盛り上がり!

 筆者が会場に到着した時には、既に会場は満員でした。12球団色とりどりのユニフォームを着た野球ファンの方々で会場は熱気に包まれていました。

カープネタが冴えていました!

日本シリーズの移動日に参加。

ハイクオリティーな審判ネタを披露してくれました!

東京カルチャーカルチャー・プロデューサーを務めるテリー植田さん。

そうすけさんの鉄板ネタであるマニアックな野球選手モノマネは会場を大いに盛り上げました!

オープニングトーク後は飲食を楽しみながらテーブル席にて野球トークを楽しむという最高の時間が始まりました。シーズンが終わり、日本シリーズが開催中ということで、参加者の方々は、シーズン振り返り、日本シリーズの話題は勿論、FA、ドラフト、アマチュア野球など、あらゆる野球に関する話題で盛り上がりました。


途中で、席替えタイムが設けられることによって、様々な方々との交流がしやすくなり、初参加の方も楽しめるような仕組みとなっていたのは好印象でした。また、会場に流れる音楽も野球関連のものばかりで、参加者の中には応援歌や、球団歌を歌い始めるという方々もいて、まるで球場にきたような感覚も味わうことができました!(笑)

出演者の皆さんは積極的にプロ野球ファンと交流されていました!

(2)閉幕後には、飲み放題食べ放題で楽しめる打ち上げも!

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、約1時間半後に野球ファン交流戦は幕を閉じました。しかし、野球にも延長戦があるように、野球ファン交流戦にも延長戦が存在したのです!同じ会場内で打ち上げ(2000円)が行われました。もちろん、都合があり、やむを得ず帰途につく方々もいましたが、数多くの方々が残り、延長戦を満喫しました。打ち上げでは、飲み放題食べ放題となっており、心も胃袋も満たしたという方も多かったのではないでしょうか。

(3)次回開催は11/23!!

 最後は参加者全員で集合写真を撮り、大きな拍手に包まれながら、集まれ!野球ファン交流戦 第21弾 〜今シーズン振り返り乾杯!〜は幕を閉じました。ファン交流戦の最も素晴らしい所は、野球ファンにありがちな相手を不快にさせる言い争いが全く見られないという点ではないでしょうか。12球団のファンが平和に野球話に花を咲かせ、楽しんでいる姿は絶景でした。


次回開催は、11月23日(木 勤労感謝の日)です。皆様、是非野球ファン交流戦に参加しましょう!


東京カルチャーカルチャー 公式ホームページ http://tcc.nifty.com/

【記事執筆】
高野昭喜

※本サイトへの許可なく画像・文章などの無断転載、無断引用を一切、禁じます。

この記事のライター

最新の投稿


「二塁手(セカンド)」とは?遊撃手と共にセンターラインを形成! 【野球ポジション#7】

「二塁手(セカンド)」とは?遊撃手と共にセンターラインを形成! 【野球ポジション#7】

皆様は、二塁手(セカンド)にどのようなイメージをお持ちでしょうか?飛んできた打球の処理は勿論、盗塁のベースカバーや、中継プレイのカットマンとして見ることも多いですよね。思い浮かぶシーンが多いということは、それだけ役割も多いということです。今回は、野球において多くの役割を担う二塁手についてご紹介します!


野球の「監督」とは?チームを束ねる存在!

野球の「監督」とは?チームを束ねる存在!

プロ野球界ではシーズンに向けて,高校野球では憧れの舞台である甲子園大会に向けて選手達は日々練習に取り組んでいます。そんな一人一人の選手を束ね、チームを作り、勝利に導く存在である「監督」。今回は他のスポーツとは違う野球監督の仕事,歴代の名将など「野球 監督」について詳しくまとめていきます。


「投手(ピッチャー)」とは?チームの中心選手!【野球ポジション#6】

「投手(ピッチャー)」とは?チームの中心選手!【野球ポジション#6】

野球は無失点なら絶対に負けることはありません。つまり、打者にボール投げる役割を持つ投手(ピッチャー)がとても重要なポジションだということが分かりますね。今回はそんな重要なポジションである投手についてご紹介します!


野球人口は低下している!?これからの野球界はどうなる?

野球人口は低下している!?これからの野球界はどうなる?

近年、野球人気の低下や、野球人口の減少を嘆く声が多く聞こえてきます。そこで今回は、野球人口の現状や、プロ野球界や地域が取り組んでいる野球人気復活のための活動をご紹介します!


眼鏡をかけて思う存分野球を楽しもう!

眼鏡をかけて思う存分野球を楽しもう!

「素振りや走り込みはしっかりやっているのに、なぜか全く試合で結果がでない。」そんな悩みの原因は「視力」にあるかもしれません。そんな悩みを解決するために「野球✖眼鏡=ダサい」という、あなたの固定概念を壊します。眼鏡をかけて野球をすることのメリットについて紹介していきます。